FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11日発生の大地震・・・・・・

お亡くなりになられた方々のご冥福をこころよりお祈りいたします。

また、被災された方々と安否不明の皆様の無事と今後の復興が

一日も早くなされることを切に願っております。

私の知り合いも岩手にご両親と親戚があり、安否が不明とのこと

なんとも声のかけようがございません。

ファイヤーファイターさんも現在、Kuroroさんのコメントのとおり

陸前高田へ救助活動に行っているとのこと、一人でも多くの方が

助かるといいですね。

幸い山形は停電程度で済みましたが、今後どのような影響が出るのかも

不安な状況です。


今回の地震は、子供たちに強烈な記憶として残っていくものと思います。

同じ夢を持った野球少年たちが亡くなったり、野球どころか普段の生活も

ままならない状態だということも決して忘れないでほしいですね。




まずは、ファイヤーファイターさんのご活躍と、無事なお帰りを願っています。



スポンサーサイト

Category: 日記

この記事に対するコメント

地震

Date:2011/03/13 19:48

大きくて長い地震でしたが、まさか太平洋側はこんな大きな被害になっているとは夢にも思っていませんでした。
マスコミから報道される被災状況はあまりにも残酷で何とも言い表すことの出来ないものばかりです。
O母は学生の時に仙台にいたことがあるので、海岸の近くにも
友達がいます。授業をさぼって荒浜や港の方へもたくさん行きました。思い出の場所がたくさんあります。被災場所の岩手にも知り合いがいます。気仙沼にも、釜石にも・・・
寒河江は停電ぐらいで何ともなくて良かったとは決して喜べる心境ではありません。
災害は一瞬にしていろいろな物をなくしてしまいます。
ホントに怖いです・・・
今回被災に合われた方のご冥福と一人でも多くの方のご無事
をただただ願うばかりです。
今日グランドの雪を片づけていて、野球の準備をしてあげられる親としての幸せ痛感いたしました。
また、スポーツは平和の象徴であることも・・・

Posted by スラッガーズマダムの会◆-(URL)  編集

レスキューレポート

Date:2011/03/14 14:10

岩手県の陸前高田という所に行っていました。数々の大災害に出動していますが、今回が一番ヘビーでした。3日間の活動で11人レスキューしましたが全員残念ながら...でした。検索中笑って写っている子供達の写真やランドセルなんか出て来てスラッガーズの子供達がもしこんなことになったらと思うと心が張り裂けそうになりました。被災した皆さんは、今日生きるのに精一杯という感じでした。しかし、私達の姿を見るとみんな「ありがとう」って言ってくれるんです。心の底からの「ありがとう」胸を打ちます。幾度となく折れかけた気持ちこの一言で救われました。「ありがとう」言えるようになろうね

Posted by ファイヤーファイター◆-(URL)  編集

Date:2011/03/14 14:51

ファイヤーファイターさんご苦労様でした。

現場の状況大変だったでしょう・・・・

まずは無事の帰宅よかったです。

Posted by ◆-(URL)  編集

Date:2011/03/14 16:38

@ファイヤーファイターさん
お帰りなさい。お疲れ様でした。

メールをもらって、仕事とは言え、過酷な任務だと改めて驚きました。
僕たちが日常目にすることは無い、命の現場で、それこそ命をかけての救援。
二次災害の危険の中、本当に、無事戻れてよかったと思います。


AYMくん、停電の真っ暗闇で父親がいない中、とても不安だったことでしょう。よくがんばりましたね。
お父さんを誇りに思ってください。

Posted by kuroro◆-(URL)  編集

お疲れ様でした!!!

Date:2011/03/14 17:01

ファイヤーファイターさんお帰りなさい!!
大変お疲れ様でした!!

命と向き合うお仕事敬服いたします!!

停電で暗くて寒く余震の続く中、夫の無事と子供達と家をしっかり
守るAYMmamaすばらしいです。
又ご実家も仙台と心労いくばかりかと思います。
母は強しです。
何かあれば、O家遠慮せずに言ってください!!

Posted by スラッガーズマダムの会◆-(URL)  編集

無事で何より!

Date:2011/03/14 18:20

ファイヤーファイターさん、お疲れ様せした。お帰りなさい!
無事に戻れて何よりです。ご家族も安心された事でしょう。

昨日の雪かきの時に数人の子ども達の元気な姿がありました。
嬉しかったです。

この度の経験で、改めて「当たり前に生活できること」のありがたさを実感したチャン父です・・・。

Posted by チャン父◆-(URL)  編集

3月18日 卒業式

Date:2011/03/18 17:07

今日は、小学校の卒業式v-300でした。

季節はずれの大雪v-276も止み、晴天v-278に恵まれた門出の日でした。
スラッガーズの6年生も、真新しい学生服姿が、とてもかっこよかったv-218です。

中学校に入学したら、それぞれ好きな部活動に入部するだろうけど、休みのときは、みんな、小学校のグラウンドに来てほしいなぁv-63
その時は、後輩たちに、教えてやってくださいねv-226



せっかく顔を出したグラウンドも、連日の雪で冬に逆戻り・・

卒業式の控室で、監督も、
「子どもたちも、早くグラウンドで野球したくて”うずうず”してるのになぁ」と、グラウンド状態を心配していました。

晴天v-278が続けば、なんとかなるんだけどねv-435



v-190業務連絡
前回告知しました審判講習会ですが、24日も中止となりました。
被災地の復興や、節電、燃料不足が深刻な問題となっている状況からの判断かと思います。

被災状況からみて、長丁場になること必至です。
現在は、救助活動、ライフライン確保、衣食住の提供などが主な活動となっています。

我々にもできることを、ファイヤーファイターさんからアドバイスしてもらい、少しでも協力できればと思っています。

Posted by kuroro◆-(URL)  編集

ご協力を!!

Date:2011/03/18 21:59

卒業生の皆様、ご卒業誠におめでとうございます。
新しい生活に幸あることを願っています。

さて、情報戦略担当Oの勤務先では、米問屋なので、関東および県内各所のスーパー・ホテル・病院・老健施設へお米をおろしております。
先日の地震以来、各取引先スーパー・飲食店より過剰な発注が
相次ぎ、被災難民をかかえるホテル旅館のオーダーに支障が出ている状況です。
日本はコメが余っていますし、供給デリバリーも、各食品原料問屋は緊急災害対策指定を受けているので、各配達車両は何とか優先的に給油できている状況からスーパーからコメが消えることはございません。
是非、お知り合いの方にもご説明いただき過剰な買占め抑制に
ご協力お願いいたします。

なお、勤務先は東北地区にて現在稼働できる精米工場として大規模クラスとなることから、政府の要請を受け災害指定工場として明日より24時間稼働し被災地への本格供給を予定しています。一社員として被災地の皆様の助けになれる様頑張りたいと思います。

Posted by 情報戦略担当 O◆-(URL)  編集

Date:2011/03/19 17:24

 6年生の皆様ご卒業おめでとうございますv-308中学生になってもスラッガーズ魂忘れずにがんばってください。
 震災後の私ファイヤーファイターに対する励ましや心使いのコメントありがとうごいます。これからも期待にこたえられるファイヤーマンになれるようがんばりますv-217
 しかし、ごはんを食べないと力がでません。タイヤやガソリンがないと緊急車走れません。飲み物がないと生きることができません。すべては、繋がっております。みんな世の中で必要とされています。みなさん、自分の仕事に誇りを持って、使命を全うしましょうv-91それだけで十分復興再建の手助けになっていると思います。
 いまこそ、「一人はみんなのために、みんなは一人のために」
 
 

Posted by ファイヤーファイター◆-(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。