
遅くなりました!! やっとこ更新です。

先週は、寒河江・西村山地区スポ少交流野球大会 最終日でした。

準決勝で強敵寒南ガッツを破り

決勝では、学童予選と同じ顔合わせで中部小コンドルズを破り

優勝!!

無題3

寒南ガッツ戦  やっぱりライバルです。
P1000307.jpg

中部小コンドルズ戦 ちょっと疲れたかな。
P1000338.jpg

ピンチもありました・・・
P1000348.jpg

交流大会は、地区ナンバーワンの証明をしてひとまず終了。

優勝旗 1旗ゲットです。

P1000357.jpg

P1000360.jpg

来週は学童山形地区大会

http://www.hinanet.ne.jp/~tsunokawa/11gakudou-yamagata.html

優勝狙うぞーっ!!



PS:H海君とY登君 新聞に載ってたねぇ
P1000384.jpg
スポンサーサイト

Category: スポーツ

この記事に対するコメント

祝!優勝!!

Date:2011/05/25 10:14

寒河江・西村山地区スポ少交流野球大会、優勝おめでとう!

優勝も嬉しいけど、やっぱりライバルチームに勝った嬉しさは
格別ですe-280
さすが寒南ガッツ、良く鍛えられた素晴らしいチームでした。
好敵手と戦うことで、次の課題がはっきりしました。しっかり
課題を克服して、次のステージでも頑張りましょうe-281
さて、我々保護者の課題は、「どんな相手でも、気を引き締めて
応援すること」です。・・・これは自分に言ってるんですけど・・・
保護者の気の緩みは、不思議と子ども達に伝染します。

それでは、今週も美味しいv-275が飲めますように・・

Posted by チャン父◆-(URL)  編集

水スラ練習

Date:2011/05/25 23:28

今日の練習は、試合前の調整メニューでした。

バッティング練習では、KコーチとT海くん父の投球を、鋭く振りぬいていました。いい感じですv-63
T海くん父のピッチングi-22久しぶりに見ましたが、まだまだイケてますねv-218

チャン父は、監督と、バッティングを指導してくれましたv-226
バッティングピッチャーの方は、先日の疲れがまだ抜けきれず、ただいま充電中v-78とのことです。


そのあと、ランナーv-30をつけてのケースノック。
今日教えてもらった、「声掛けv-322が重要」だということを、再確認してください。


今日ランナーをしたみんなに一言

「リードの距離がわからない」「走り出すタイミングが分からない」
これは、体で覚えるしかありません。
どこまでリードをしたらアウトになるかを覚えないと、それ以上リードができるようになりません。
今日の練習では、誰もけん制でアウトにならなかったけれど、盗塁できませんでした。

まずは、牽制でアウトになる自分のリードの距離を覚えて、それからリードの距離を延ばす練習を心掛けましょう。
リードをもっと取れるようになれば、盗塁もきっと成功できるよ。

土曜日には、学童山形地区大会があります。
チーム一致団結して、優勝目指してがんばろうv-91

Posted by kuroro◆-(URL)  編集

がんばれ!スラッガーズ!!

Date:2011/05/26 09:45

学童大会、交流大会地区優勝よかったですねv-290

純粋に野球に、試合に打ち込む皆さんを見ているとジーンv-409と胸にこみ上げてきます。
いろいろな性格や個性はあるけれどもみんな本当に野球が好きなんだな~~と感じます。

昼休みたまたま学校のグランド脇を通った時,試合の引き締まった顔とは別に小学生らしく無邪気にサッカーをしている見慣れた子供達の顔を見てなんだか気持ちがほっこりしましたv-485
そんなみんなを見ているとどんどん応援したくなってきます!!

今週末の山形地区大会も誰よりも誰よりも母達は応援していますよv-433

Posted by 情報戦略担当Omama◆-(URL)  編集

感謝!感謝!

Date:2011/05/26 16:03

はじめてコメント参加させていただきます。
まず、情報戦略担当様・奥方様いつもありがとうございます。
かんすらブログ とっても素敵ですe-460
夏の青空のきらきら光る日差しを背景に子供達の元気な姿をアップしていただき とっても嬉しく見させていただきました。これからはちょくちょくお邪魔させていただきます。

いつも監督やコーチに指導していただき、沢山のお父様お母様達に支えていただいている我が子供達。
最近我が家の息子も、日々感謝の気持ちを持って、沢山の方にかわいがっていただいて貰える喜びと、野球のアドバイスいただき、気持ちも成長しながら取り組んでいる様子が、会話の中にもでてくるようになりました。
親の言葉より皆様の言葉が何よりの成長のようです。
「今日は〇〇さんから〇〇と教えてもらったんだ~そしたら〇〇できたんだあ」と嬉しそうに教えてくれます。ほんと皆様に育ててもらっている我が子親も子もかんすらに関わるすべての方に感謝!感謝!です

それからそれから 新聞のアップありがとうございます。
 Hが新聞見て「おれ太って見えるくね~顔固まってるし~」となんか写りに満足いっていない様子。

今までの募金の中でも一番多い善意の気持ちが寄せられ、
いつもは私が渡す募金もでしたが今回は何も言わないで自分のお財布から自分なりの気持ちを持って行った様子です。みんなの大切な気持ちをきちんと届けられよかったと安心していました。

そして今週末は山形地区大会!
kororoさんのおっしゃる通り仲間への声掛け 大事ですよね。我が息子にも言っております。チームで一番声掛けを頼むぞ!と。みんな自然と大きい声が飛び交うそんな試合をしてくれるように日々期待している我が家です。私も元気に子供達と共に声援を送っていきたいと思います。
一つ一つ進んでいきたいですね。
子供たちの目標は私たちの目標になった今、私たちも暑い夏を夢見て頑張りたいと思います。
また今週も情報戦略担当様や皆様とe-45i-53楽しくできれば最高ですね。

えいえい お~v-91




Posted by ファインオ~シャン◆-(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

