
19日 20日の2日間 べにスタにて交流大会 西村山予選会が行われました。

寒小スラッガーズは、ディフェンディングチャンピオンとして出場。
学童予選に引き続き 優勝!
2冠達成!!

無題5

DSC_4026.jpg

DSC_3661.jpg

DSC_3741.jpg

DSC_3666.jpg

DSC_3799.jpg

DSC_3917.jpg

DSC_3965.jpg



まだ 先は長いぞ!!  気を引き締めろ!!

でも・・・   おめでとう!!
スポンサーサイト

Category: 少年野球

この記事に対するコメント

交流西村山予選優勝おめでとう

Date:2012/05/21 08:31

4試合共ナイスゲームでした
勝ち進むほど対戦相手も強くなってきます。そこで必要になってくるのが、正確さです。ピッチャーはフォアボールださないようにする。どこでリリースすればストライクが入るのか考えて下さい。これは、感覚なので、誰も教えられません。自分で探すしかありません。みんなに言えることですが、キャッチボールを怠らない事です。
攻撃面では、得点のチャンスが来たらしっかり点数をとれるようになりましょう。特にバウントの成功率を上げていきましょう。
試合をするたびに練習をするたびにみんな上手になってレベルが上がっています。一個一個不安要素を減らして悲願達成出来るように頑張ろう

Posted by ファイヤーファイター◆-(URL)  編集

おめでとう

Date:2012/05/21 11:41

保護者の皆さん、ご苦労様でした。

2日間で4試合。しかも、ど晴天。
選手も応援団も、大変お疲れ様でした。ママさん方、日焼けは大丈夫でしたでしょうか。

この時期に、連日連戦を経験できたことは、子どもたちにとって自信に繋がったと思います。今から暑くなる季節。集中力を切らさず、勝ち進んだ子どもたちに拍手です。


4試合の中で、バントや、送球など、課題も見つかりましたが、子どもたちの成長も感じられました。


●2ストライクからのねばり。

「2ストライクから簡単にアウトにならない。」
練習試合のとき、監督から教えてもらったことです。

今回大会では、2ストライクからファールで粘ったり、フォアボールを選んだりと、良い打席が見られました。また、2アウトからの出塁もあって、とても粘り強くなってきたと思います。

簡単にアウトにならない、3人でチェンジにならないチームは、相手にとって、とてもイヤなチームです。

「つなぐ野球」で、次の大会も、頑張っていこう!


週間予報だと、今週末も暑くなります。
応援ママさんも、水分補給とUV対策を忘れずに、大声を出して、元気いっぱい頑張りましょう。

Posted by kuroro◆-(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

